新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社グループ対応について(更新)

2020年6月1日(更新)


  平素より、アマダグループの事業活動にご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。
  このたび、政府発表の緊急事態宣言解除を受け、アマダグループの対応についてお知らせいたします。

① 営業活動について
各営業所においては、通常通りの販売・サービス活動で対応しております。お客さまの事業活動を支援するための体制を可能な限り構築するとともに感染防止対策を徹底しながら、サービスや消耗品の供給について努めてまいります。

② 供給体制について
製造業全体を取り巻く事業環境への対応に加え、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、富士宮・土岐・福島の国内3工場の稼働を停止しておりましたが、少しずつですが順次稼働を再開してまいります。金型やブレードの工場や消耗品を供給するパーツセンターについては通常通り稼働しております。

③ 従業員への対応等について
従業員は、これまで手洗い、うがい、マスク着用を徹底するとともに、国内外出張の原則禁止など感染拡大の防止に努めてきました。また、海外現地法人ではテレワークやシフト勤務をすでに実施しておりましたが、国内においては今回の緊急事態宣言の解除に伴い、伊勢原事業所においては、6月2日(火)より通常勤務へと移行いたします。ただし、第2波の感染リスクもあるため、出社勤務にあたっては「マスクの着用、手洗い・手指の消毒、3密の回避」を徹底し、時差出勤等の対応を行ってまいります。

 アマダグループでは、引き続きお客さまが求められる商品、サービスの継続・提供に努力いたしますとともに、グループ従業員およびその家族、ならびにお客さまの健康と安全を第一に考え、感染拡大防止に向けた取り組みを適切に実施してまいります。

  ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

2020年2月25日


  平素より当社事業所ならびに展示施設、研修施設等をご利用いただき、誠にありがとうございます。

  新型コロナウイルス感染症について、アマダグループでは、厚生労働省の発表事項に基づき、感染予防および拡散防止に取り組んでおります。

  ご来場に際して、ご自身の体調に十分配慮のうえ、少しでも不安があれば無理をなさらないよう、また、発熱や咳などの症状がある場合は、ご来場をお控えくださいますようお願いいたします。

  お客さまに安心してご来場いただくため、当社社員、スタッフはマスクを着用させていただく場合がございます。

  今後も状況の変化が見込まれますので、適宜お知らせをさせていただきます。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

アマダマシナリーの製品・製品の修理/復旧、および企業活動についてのお問い合わせ窓口をご案内しております。